‎謎メーカー?VOLTME の極薄充電器 「Revo 65 Evo」レビュー

※アフィリエイト広告を利用しています

コンパクトで持ち運びしやすい、充電器が欲しい!

ということで、極薄充電器「Revo 65 Evo」をご紹介!

この「Revo 65 Evo」は、極薄の充電器+シリコンケーブルセットで、クーポンを使えばなんと4,000円で購入できる超コスパよしの充電器です。

最大65W対応の充電器なので、MacBookAirなら余裕で充電できる。

結論として、「Revo 65 Evo」は「極薄」「持ち運びが超快適」なのに、見た目も「おしゃれ」で、「お手頃価格」という四拍子そろった魅力的な製品です。

メリット
デメリット
  • 小型でスマートなデザイン
  • 折りたたみ式のプラグで持ち運びに便利
  • 最大65W対応のタイプCポート
  • シリコンケーブル1本が付属
  • コスパが良い
  • あまり知られていないメーカーだからちょっと不安に思うかも
VOLTME
¥4,980 (2023/04/29 00:51時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

本記事はメーカー様から商品を提供いただき作成しています。

目次

Revo 65 Evoのデザイン

パッケージはご覧のとおり。

裏側も。

パッケージ裏には以下のように書かれています。

同梱物にはこちら。

  • Revo 65 Evo本体
  • USB-C&USB-Cケーブル(1m)
  • 取扱説明書
  • 感謝カード
  • 注意カード

大きさは手のひらに収まるサイズ感です。

Revo 65 Evo」は、黒と白のカラーバリエーションがあります。

僕は白を選びました。

最初の印象は、「めっちゃ小さい!」声が出るほどコンパクトでした。

わかりやすいように500円玉を隣に置いてみました。

重さはというと、76gとかなり軽いです。正直重さは感じないです。

本体の他にも、耐久性に優れているシリコンType-c to Type-cケーブルも同梱されています。

シリコンだから柔らかく絡みづらいという特徴があります。

Revo 65 Evoの特徴

Revo 65 Evo」の特徴は以下のとおり。

  • GaN素材採用で小型化
  • 最大65Wの高出力
  • スマートフォンやタブレット、ノートPCまで対応
  • USB PowerDelivery対応でフルスピード充電可能
  • 折畳式薄型で持ち運びやすい
  • 電気用品安全法(PSE)認証商品
  • 18ヶ月保証

ポイントは、やはり小型であるということ。

小型だからこそ、いろいろなシーンで活躍できそうですね。

公式HPをみると、背広のポケットにも入れられるので、ちょっとした外出での持ち運びにも便利。

公式HPより引用

Revo 65 Evoを使うメリット

  1. 折畳式薄型で持ち運びやすい
  2. シリコンのType-cケーブルも同梱されて、ケーブル買う必要なし
  3. 18ヶ月保証で安心

折畳式薄型で持ち運びやすい(旅行に便利)

Revo 65 Evo」は、次世代のGaN素材採用により、ビスケット相当のサイズで最大65Wの高出力を実現。

GaN(Gallium Nitride、窒化ガリウム)は、従来のシリコンに比べて高い効率で電力を制御できる半導体素材の一種です。GaN素材を採用することで、小型化や高出力化が可能になります。

また、プラグも折畳式なので、バッグに入れても膨らみがなくで持ち運びしやすいです。

出張とか旅行とかで活躍すること間違いなし。

65Wの高出力なのでスマホもタブレットもパソコンもこれ1つあればOK。

僕の持っているMacBookPro用の充電器(61W)と比較してみましょう。

上から見るとMacBook純正の充電器はでかいですね。

斜め横から見ると、「Revo 65 Evo」の薄さが際立ちますね。

シリコンのType-cケーブルも同梱されて、ケーブル買う必要なし

Revo 65 Evo」の他にも、耐久性に優れているシリコンType-c to Type-cケーブルも同梱されています。

シリコンType-c to Type-cケーブルを買うとなると、良いものだと2,000円します。

Anker
¥2,190 (2023/04/29 22:04時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ということは、4,980円で買った「Revo 65 Evo」ですが、実質2,980円で充電器本体を買ったようなものです。

これはめちゃお得!

あと、ケーブルには結束ベルトも付いているのがめっちゃいい!

これがあると無しでは雲泥の差!

これは本当うれしい!

18ヶ月保証で安心

Revo 65 Evo」品には、18ヶ月の保証がついているので、安心して使用できると思います。

私は以前、保証期間が1年だけだったある商品を購入したことがありました。

でも、用開始から1年を過ぎた後に製品に問題が発生し、修理に出すことになりました。

当然ながら、保証期間が過ぎていたため、修理費用がかなり高額になってしまいました・・・

その経験から、ぼくはなるべく保証期間が長い商品を選ぶようにしています。

気になる?謎ブランド「VOLTME」とは?

VOLTMEとは?

VOLTME は、中国深センのメーカーであり、Voltnex Innovations Technologyが展開するブランドです。

「VOLTME」の Voltnex Innovations Technology は、充電分野で20年以上の実績を持つ大手製造元で、同時に複数の有名なメーカーに製品を提供しています。

YoutubuTwitterインスタなどもやっており、オープンに活動をしています。

どんな商品で販売しているの?

主に急速充電器、充電ケーブル、モバイルバッテリー、カーチャージャー、ポータブル電源など充電に関する製品を扱っています。

品質保証などは大丈夫?

すべてのVOLTME製品は1200日以上の研究開発、800時間以上の安全性テスト、300時間以上の環境テストを受けた安全安心な製品です。

また、VOLTME製品はPSE認証済みなので、国内で安全安心にお使いいただけます。

PSE認証とは、日本の電気用品安全法に基づく、電気製品の安全性に関する認証制度です

Revo 65 Evoのレビューまとめ 

Revo 65 Evo
総合評価
( 4 )
メリット
  • 小型でスマートなデザイン
  • 折りたたみ式のプラグで持ち運びに便利
  • 最大65W対応のタイプCポート
  • シリコンケーブル1本が付属
  • コスパが良い
デメリット
  • あまり知られていないメーカーだからちょっと不安に思うかも

いかがでしたか?

この「Revo 65 Evo」は、極薄の充電器+シリコンケーブルセットで、クーポンを使えば4,000円で購入できる超コスパよしの充電器です。

最大65W対応の充電器なので、MacBookAirなら余裕で充電できる。

結論として、「Revo 65 Evo」は「極薄」「持ち運びが超快適」なのに、見た目も「おしゃれ」で、「お手頃価格」という四拍子そろった魅力的な製品です。

VOLTME
¥4,980 (2023/04/29 00:51時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次