Amazonの価格推移が一目瞭然、「Keepa」のインストール方法と使い方

※アフィリエイト広告を利用しています

ども。ゆーとらです。

今回は、Amazonでのスマートなショッピングをサポートする便利なツール、「Keepa」をご紹介します!

Amazonでは商品の価格が時折変動し、思いがけない値上がりや値下がりが生じることがありますよね?

セール時の価格よりも値下がり時の方が安い場合もあり、現在の価格が適正かどうかを見極めるのは簡単ではありません。

そんなときに役立つのが、この「Keepa」です。

目次

Keepa とは?


Keepaは、Amazonで販売されている商品の価格推移を確認したり、商品をトラッキングしたりすることができる便利なツールです。

無料版のKeepaでは、価格推移の確認や商品のトラッキングできます。

一部有料の機能も提供されていますが、Amazonでの単なる商品購入に限定すれば無料版でも十分です。

Keepaのインストール方法

Keepa はChrome拡張機能に導入することで、Amazon の商品ページ上に Keepa のグラフを表示できるようになります。

具体的なインストール方法はこちら↓

STEP
ChromeにKeepa拡張機能のインストール

以下のページに行けばKeepaをインストールすることができます。

STEP
インストールページよりChromeに追加
STEP
拡張機能を追加したら完了

以上で終了です!

めっちゃ簡単でした!

Keepaを使ってみた

追加した状態でAmazonを開くと、商品画像の下に価格履歴が表示されます。

この価格を見ることで、Amazonの最安値の時期と今がどのくらいお得なのかを判断することができます!

まとめ

以上でKeepa拡張機能のインストールから、使い方までを解説しました。

誰でも簡単に、使えるし、お得に買い物ができるので便利ですよね!

ぜひ、お得に買い物をしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次