2022年上半期買ってよかったモノ

2022年4-5月 買って良かったモノ

2022年4-5月 買って良かったモノ

こんにちは。ゆーとら(@yutora)です。

2022年から始めた「買ってよかったモノ」企画ですが、4月は購入品数も少ないし、なんだか怠けてしまって、企画を飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

ということで、『4月と5月の買って良かったモノ』をまとめて紹介します。

目次

2022年4−5月買って良かったモノ

三脚 | MK190XPRO3-3W

もともと持っていた三脚が壊れてしまったので、新しい三脚を探していたのですが、この度ちょっと奮発して、Manfrottoの三脚を購入しました。

ガジェットを中心としたブロガーなので、やっぱり俯瞰撮影に挑戦したいですよね。

お値段もの3万円近くするので、かなり迷いました。

あまりカメラや三脚にこだわりがない人間なので、こんなに高いものを購入してよいのだろうかと・・・

ただ、どうしても俯瞰撮影したいという思いを捨てきれずに、一生ものという気持ちで買っちゃいました。

結果、最高でした

どっかのタイミングでレビューしようと思います。

ミニランタン | BAREBONES ミニエジソンランタン

キャンプ用として売られているBAREBONESのエジソンランタンですが、かっこよい見た目からデスク界隈の人たちもデスクをおしゃれにするアイテムとして愛用されています。

ぼくも周りに刺激を受けて、BAREBONESのエジソンランタンを買ってみました。

届いて箱から出して飾ってみると、めちゃくちゃよくないですか?

このサイズ感とこの灯り具合。

普通に買ってよかったです。

スタンディングデスク | FlexiSpot EW8M 

FlexiSpot EW8M

メインデスクではなくて、セカンドデスクとして導入しました。

メープル色で色合いもかわいいですよね。昨日も充実していて、充電ポートが3口(タイプAが2つ、タイプCが1つ)と引き出しも完備しています。

たまに、メインデスクでの作業に飽きた時の気分転換で使用したり、物撮り用で使っていたりします。

子供が大きくなったら学習用デスクとしても使用を考えていたりします。

最近の子どもの学習はタブレットを使って学習をするのが当たり前の時代なので、充電ポートがあると便利かなと思っています。

こちらFlexiSpotからの提供品になります。

観葉植物

近所のホームセンターで50%オフで売られているのを発見して、即購入しました。

本当は本物の観葉植物を育てたいのですが、どうにもお世話がちゃんとできる気がしないので、放置しても問題ない造花の観葉植物を買うに至りました。

1万円くらいのお値段で160cmの大きさの観葉植物が手に入ったので運がよかったです。

かんたん在宅ロック

かんたん在宅ロック

子どもが仕事部屋に乱入してきて、仕事を中断することが多々発生するようになってしまいました。

本当は鍵はつけたくなかったのですが、仕事にも支障がでますし、若干ストレスになってきたので、思い切って鍵をかけることにしました。

とは言っても、ドアノブにサムターンをつけるほど、お金をかけるつもりもなかったので簡易にできるタイプを探しました。

この「かんたん在宅ロック」は、1,000円ちょっとでドアに鍵を設置できるのでかなりリーズナブルなアイテムです。

おかげさまで子どもが乱入することがなくなりました。

まとめ

私が2022年4-5月に購入したモノの一部を紹介してみました。

少しずつ部屋が進化していることを振り返るのは楽しいですね。

6月はボーナス期にになりますので、色々と買おうかなと妄想中です。

なんだかんだで買わない人間ですが、最近は購買欲があるみたいです。乞うご期待です!

Amazonでの買い物がオトクになる裏ワザ

最後にAmazonでの買い物がオトクになる裏ワザを紹介します。みなさんは知っていますか?

結論から言うと、ポイントがめっちゃ獲得できます。

  • 5000円以上チャージすると初回限定1000ポイント獲
  • チャージするたびに、最大2.5%ポイント獲得

チャージするだけで、最大2.5%のポイント還元を受けられる裏ワザ。「Amazonギフト券 チャージタイプ」は、かなりおトクな仕組みですので、今回のぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

コメント

コメントする

目次
閉じる