【レビュー】外出先でも安心!世界最小級のモバイルバッテリー CIO SMARTCOBY Pro 30W

※アフィリエイト広告を利用しています

どうもです。ゆーとら(@yutoralife)です。

毎日テレワークで家にいることが多いので、モバイルバッテリーを利用する機会はほぼほぼなかったのですが、仕事の都合で、一日中外出することになりモバイルバッテリーが必要ということで、今回CIOの人気モバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro 30W」を購入しました。

「SMARTCOBY Pro 30W」は、MacBookAirも充電できるほどの高出力で世界最小級のモバイルバッテリーです。

3日間毎日使ってわかった「SMARTCOBY Pro 30W」のメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。

では、さっそくレビューしていきます!

目次

SMARTCOBY Pro 30Wの外観とスペック

外観

ホワイトカラーのSMARTCOBY PRO-30Wを購入しました。

本体はゴム製の素材でマットな質感でどことなく高級感があります。

手触りもさらさらしていて、馴染みやすいです。

横にバッテリー残量がみれる数値LEDディスプレイと電源ボタンがあります。

反対側は充電規格があります。

USB-TypeAポート
USB-TypeCポート

Type-AポートとType-Cポートが両側にあります。

同封物一覧 

同封物
  • CIO SMARTCOBY PRO-30W本体
  • USB Type-C & Type-Cケーブル
  • 取扱説明書

両端がUSBのType-Cのケーブルが1本同封されています。

スペック

型番SMARTCOBYPRO-30W-BK
サイズ約77×56×26mm
重量約183g
バッテリー容量10,000mAh
ポート構成2ポート
USB-C / USB-A
急速充電規格PD3.0 / QC3.0 / SCP / S-VOOC
パススルー機能
付属品取扱説明書(日本語・英語) / 充電ケーブル(USB-C to USB-C)0.5m

重さは、スペック表ですと約183gですが、実際に測ってみると177gでした。

SMARTCOBY Pro 30Wの特徴

とってもコンパクト

手に収まるくらいのコンパクトサイズで持ち運びのストレスを感じません。クレジットカードサイズらしいです。

大容量で高出力

高機能でコンパクトなのに大容量の10,000mAhもあります。30W充電に対応しています。

MacbookやMacbook Airは30Wで充電できるので、「SMARTCOBY PRO-30W」があれば、外出先で電源が確保できなくても充電しながらMacBookを使って作業することができます。

例えば、各デバイスを充電できる回数は以下のとおり。

iPhone12約2.2回
iPad Pro 11インチ約0.7回
MacBook Air約0.6回
MacBook 12インチ約0.7回

急速充電

最大30Wの高出力に対応しているので、急速に充電することができます。

残量表示機能

数値残量LEDで残量確認ができます。バッテリーが切れていないかどうかを一目で確認することが電出来ます。

パススルー機能

スマホを充電しながらSMARTCOBY Pro 30Wにも蓄電が可能。電源プラグが1つしか持っていなくても大丈夫です。

モバイルバッテリーとスマホを同時に充電することができるので、効率的に充電できます。

SMARTCOBY Pro 30Wの使用レビュー

メリット1.携帯しやすいサイズで軽い

クレジットカードほどのサイズなのでとってもコンパクト。ポケットに入れることもできます。気軽に持ち運びできますね。重さも188gなのでお茶碗にはいったご飯くらいの重さですね。(わかりにくい?)

メリット2.30Wの高出力で充電時間が短い

30Wの高出力で高速充電なので、充電時間も早いです。iPhoneであれば1時間から1時間半くらいで充電が満タンになります。

大容量なので、約2回分充電できちゃうので1日中外で遊んでいても安心して充電できますね。

メリット3.デジタル表示で充電残量が一目でわかる

バッテリー残量がデジタル表示されるので、どのくらい残量があるのか一目でわかります。これがほんと便利。

デメリット1.電源プラグの用意が必要

電源プラグを別で用意しないといけないのが唯一のデメリットですね。

私の場合は、電源プラグを複数持っているので全然問題ないですけども、1つしかない人は使い回しをしないといけないので面倒かもしれないですね。

SMARTCOBY Pro 30Wレビューまとめ

SMARTCOBY Pro 30W
総合評価
( 4 )
メリット
  • 携帯しやすいサイズで軽い
  • 30Wの高出力で充電時間が短い
  • デジタル表示で充電残量が一目でわかる
デメリット
  • 電源プラグの用意が必要

CIOのSMARTCOBY Pro 30Wを紹介しました。

軽くてコンパクトなので気軽に持ち運べるモバイルバッテリーですね。外出するときの必需品としてこれからも大切に使っていきます。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次