Amazonブラックフライデー攻略方法

【レビュー】エルゴトロンLX | 狭いデスクを広くする魔法のモニターアーム

デスクを広くスッキリさせて気持ちよく仕事がしたい!

デスクを広々と使いたいけども、なんかごちゃごちゃしてスッキリできない。そんなときにはモニターアームの導入をおすすめします!モニターアームにモニターを取り付けることによってモニター下に空間が生まれて、魔法のようにスッキリなデスクが出来上がります。

モニターアームがあれば、デスクがスッキリして快適なデスクワークができるようになること間違いなし

そこで今回は、デスクが狭いと感じ、もっと広々とデスクを使いたいという想いを叶えてくれたモニターアーム「エルゴトロンLX」を実際に使っている私が詳しく紹介します!ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

目次

【結論】デスクが余白が生まれて気持ちよくデスク作業ができる

モニターアームにモニターを取り付けた様子

エルゴトロンLXは、モニターアームの中では高価格帯であるので、マットな質感で高級感があります。軽く触れるだけで一調節も簡単できるし、稼働範囲が広いので快適なモニター位置にすることができます。

モニターをアームに取り付けることによってモニター下に空間ができるので、窮屈な印象がなくなります。

写真をみるとモニター中央にスタンドがないのでどこか空間に余裕があってスッキリした印象を持ちませんか?

エルゴトロンLXを使って感じたおすすめポイント

  1. デザインが美しい
  2. 稼働領域が広くて、好きなところにピタッと止まる
  3. 有効活用できるスペースが生まれ、圧迫感からの解消
  4. 34インチまで、11.3kgまでのモニターに対応
  5. めちゃくちゃ長い!驚きの10年保証

デザインが美しい

このモニターアームは、マットブラックで高級感が抜群です。テカテカした金属感はまったくないです。

アーム内にケーブルを収納できるので、デスク周りを美しく保ち、スッキリすることができます。目線の先にケーブル類がごちゃごちゃしていると気になって集中できなくなるというケースはありえません

取り付け金具も美しい

稼働領域が広くて、好きなところにピタッと止まる

エルゴトロンLXは好きなところにピタッと止まり、軽く触れるだけでモニターの調節ができます。写真の通りに可動域が広いので自由にモニター位置を決めることができるのが魅了です。また、上下の向き(チルト)や傾きやモニターとの距離も自由にカスタマイズすることができるので、集中モードやリラックスモードなど利用シーンに合わせて調節することができます。

有効活用できるスペースが生まれて空間に余裕が生まれる

モニター下に空間があるのでスッキリと見える

モニターを浮かせることで、その下に空間が生まれるので、圧迫感が全くないです。空いたスペースを有効活用して、充電ステーションやちょっとした小物も置くことができます。

34インチまで、11.3kgまでのモニターに対応

34インチのウルトラワイドモニターも取り付け可能です。私のモニターはまさに34インチのウルトラワイドモニターで、5.9 kgで1年近くこのモニターアームにウルトラワイドモニターをつけていますが、重さに引っ張られて下がることもなく、安定して浮いてます。

こんなふうに34インチのモニターも縦につけることができることもできます。抜群の安定性!

この安定性がエルゴトロンLXのおすすめポイントです

めちゃくちゃ長い!驚きの10年保証

エルゴトロンLXはなんと、保証期間が10年もあります。正直10年も必要あるのかという感想を抱きましたが、何かあったときに保証してくれるのは安心ですね。

エルゴトロンLXのモニターアームのいまいちなポイント

通常価格が1万円以上するのでちょっと価格が高い

やっぱりネックなのが価格ですよね。モニターアームに1万以上もかけられない。その気持ちわかります。私自身も最初は購入することにすごく迷いがありました。モニターアームじゃなくてもモニターの付属のスタンでもよくない?そんなふうに考えていた時期もありました。

が、しかし、いざ導入してみると見た目の良さや自由な位置変更ができるなど小さいかもしれないですけども、ちょっとした幸せを手に入れることができました。私のように毎日にパソコンに向かうような仕事の人はぜひ検討してみてもいいと思います。

もし予算の都合上そこまで高いのは買えないという人はAmazonベーシックがあるのでそちらはいかがでしょうか?

Amazonベーシック製のモニターアームとの違い

Amazonベーシックのモニターアームはエルゴトロン(LXデスクマウント モニターアーム)のOEM製品ですので、機能や形状は全く同じです。違いがるのは価格、カラー、ロゴです。

わかりやすくまとめると以下の通りです。

エルゴトロンLXAmazonベーシック
価格¥14,980¥11,282
耐荷重3.2-11.3kg2.3-11.3kg
スクリーンサイズ32インチまで32インチまで
VESA規格MIS-DMIS-D
保証期間10年1年
シルバー/ホワイト/ブラックブラック
高さ調節33cm33cm

私はAmazonのロゴが目立つのが嫌だったことと光沢感よりもマッドな質感を求めていたのでエルゴトロンLXを選びました。

価格だけで判断するならば、Amazonベーシック1択だと思います。

最後に

今回は、エルゴトロンLXのモニターアーム について詳しく紹介しました。モニターアームのエルゴトロンLXを導入からもうすぐ1年です。価格は約15,000円とモニターアームの中では高い部類になりますが、お値段以上の価値があります。

モニターアームを取り入れたことで、デスク空間に余裕ができて、いつも気持ちよく仕事をすることができるようになりました。

エルゴトロンLXのモニターアームを取り入れたことによって自分のデスクがもっとお気に入りになりました。そんなふうに思えることができたので、お金には変えられない価値を手に入れることができました。

デスクの狭さでお困りの方やデスク周りをスッキリさせたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

Amazonでの買い物がオトクになる裏ワザ

最後にAmazonでの買い物がオトクになる裏ワザを紹介します。みなさんは知っていますか?

結論から言うと、ポイントがめっちゃ獲得できます。

  • 5000円以上チャージすると初回限定1000ポイント獲
  • チャージするたびに、最大2.5%ポイント獲得

チャージするだけで、最大2.5%のポイント還元を受けられる裏ワザ。「Amazonギフト券 チャージタイプ」は、かなりおトクな仕組みですので、今回のぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次