グリーンブラザーズファスティン体験談!1週間ダイエットしてみた

※アフィリエイト広告を利用しています

コロナをきっかけに在宅ワークになって通勤がなくなりめっちゃ楽になったけど、

日常的に歩く機会が減って、3年間でゆるやかに体重が増加していって

コロナ前の2020年時点では63キロだったのが、2024年6月時点では67キロを記録…

4キロ増加

このままでは、かっこいいパパから遠ざかってしまう…

そこで、今回はファスティングに挑戦することにしました。

  • 期間限定8,618円→1,980円
目次

グリーンブラザーズファスティングの体験結果

まずは、グリーンブラザーズのファスティング「1DAYクレンズセット」を

1週間実践した結果を発表します。

グリーンブラザーズのファスティング「1DAYクレンズセット」を1週間実践した結果…

1週間で体重が-3.45キロ減少

期間中は家族が美味しい料理を食べている中で、我慢をしなければならないことがあり

ちょっと気分が落ちた時もありましたが

たった1週間で-3.45キロも減ることができて、結果満足しています!

ゆーパパ

スケジュールを守ることで、難しいことを考えずに僕でも短期間でやることができた!

1週間の体重の変化

1日目67.40キロ
2日目66.50キロ前日比 -0.9キロ
3日目65.80キロ前日比 -0.7キロ
4日目65.80キロ前日比 -0キロ
5日目64.80キロ前日比 -1.0キロ
6日目63.95キロ前日比 -0.9キロ
7日目63.95キロ前日比 +0.0キロ

1週間でこんなに減量できるのはすごい!

GBファスティングとは

お世話になったのは、都内中心に5店舗展開するサラダボウル専門店が開発したファスティングセット。

グリーンブラザーズさんが出している1DAYクレンズセット」

セットの中には、

セット内容
  • 酵素スムージー:11食分
    • ほうれん草やスイートコンなど23種類の野菜や植物原料にバナナ風味のスムージーの素
  • スープ:2食分
    • 国産たまねぎをベースに白菜、キャベツ、セロリの旨みが入ったコンソメスープ
  • お粥:1食分
    • もち米、大豆、赤米、黒米、発芽玄米をぶれんどしたおかゆ

が入っていました。

これだけ入って初回は2,280円で
お試しができるのでめっちゃお得です♡

このファスティングセットを使って

  • 準備期:3日
  • ファスティング期:1日
  • 回復期:3日

を1週間で手軽に行えるキットです。

1DAYクレンズセットを1週間試してみた

さっそく1週間試してみることにしました!

ファスティング1日目【ゆるやか日】

朝一番の体重はこちら!

67.3キロです。ここからどのくらい減るのでしょう!

朝食

ファスティング日以外はスムージーを牛乳や豆乳などで割ってもいいですが、最初なのでシンプルに水で割ってみました。

そもそもスムージーを飲む機会がなかったのでどんな味か想像がつきませんでしたが、バナナ風味がして飲みやすかったです。

野菜ジュースよりも甘味は少ないですが、おいしいです。

ゆーパパ

野菜が苦手な人でもバナナ風味なので美味しく飲めるよ

昼食

前日の夕飯の余りを食べました。なるべく量を取らないことを意識しています。

ナポリタンと豆腐を食べました

カレー、サラダ、味噌汁、あさりの蒸し焼き、サバ

夜は軽めの食事が良いのですが、家族と一緒なので家族に合わせてカレーを食べてしまいました

カレーはカロリー高いと思うので初日から若干やっちまった感がありますね。

ファスティング2日目【ゆるやか日】

朝起きて体重を測ってみると…

66.50キロ!

前日よりも-0.9キロ減りました。

ゆーパパ

減っていたので安心しました。
おかげで、続けるモチベーションも生まれした。

朝食

Screenshot

ファスティング日以外はスムージーを牛乳や豆乳などで割ってもいいですが、最初なのでシンプルに水で割ってみました。

そもそもスムージーを飲む機会がなかったのでどんな味か想像がつきませんでしたが、バナナ風味がして飲みやすかったです。

野菜ジュースよりも甘味は少ないですが、おいしいです。

ゆーパパ

野菜が苦手な人でもバナナ風味なので美味しく飲めるよ

昼食

前日の夕飯の余りを食べました。なるべく量を取らないことを意識しています。

ナポリタンと豆腐を食べました

カレー、サラダ、味噌汁、あさりの蒸し焼き、サバ

夜は軽めの食事が良いのですが、家族と一緒なので家族に合わせてカレーを食べてしまいました

カレーはカロリー高いと思うので初日から若干やっちまった感がありますね。

ファスティング3日目【ちょっとガマン日】

朝起きて体重を測ってみると…

65.80キロ!

前日よりも-0.7キロ減りました。

ゆーパパ

3日連続で体重が減少!順調です

朝食

Screenshot

3日目の朝もスムージーです。牛乳で割りたいけども3日目は乳製品やお肉は控えなければなりません。

昼食

昼食の写真を撮り忘れてしましましたが、サラダと鶏ハムを食べました。

3日目の夜はスープだけ。

同封しているスープの素を使用するので自分でスープを作る必要はないです。

ゆーパパ

いよいよ明日からファスティングの本番です。

ファスティング4日目【ファスティング本番日】

今日は1日の中で5回しかスムージーしか取れない日。

朝時点でお腹が減り過ぎて、体がダルかった。

ちなみに体重は

65.80キロ!

前日から体重に変化なし

ゆーパパ

体重が減らなかったことに驚き!

朝食〜夕食まで

Screenshot

4日目は朝から夜までずっとスムージーです。

振り返ってみると、1日中空腹状態でイライラしやすかったです。

あと、体に力が入らずに動くことも億劫になりました。

倦怠感が襲ってきました。

ご飯を食べないとこんなにも体力がなくなるなんて想像していなかったです。

ゆーパパ

本番の日はやっぱり空腹で辛いです。始める時は4日目は家で静かに過ごせるようにスケジュールを考えた方が良いです

ファスティング5日目【ちょっとガマン日】

さて、地獄の4日目を乗り越えたので体重はきっと減っているはず…

64.80キロ!

前日よりも-1.0キロ減りました。

ゆーパパ

4日目が辛かったので、結果につながってよかった

朝食

Screenshot

夜も空腹状態だったので5日目の朝のスムージーが待ち遠しかった。

コップ1杯分の食事だったけども、この時間が最高に幸せな時間でした

ゆーパパ

5日目の食事が本当に楽しみでした

昼食

お昼ご飯は、スープだけ。

量も少ないので味わって食べました。おいしかったです。

夜は念願の固形物!お米一つ一つを味わって食べました。

味は薄めなので、これ1つだけはお腹を満たせない。

仕方がないことであるが、もう少し食べたかったです。

ゆーパパ

雑穀のお粥は腸にも優しいので、健康に気を遣った料理です。

ファスティング6日目【ゆるやか日】

朝起きて体重を測ってみると…

63.9キロ!

前日よりも-0.9キロ減りました。

ゆーパパ

この時点で63キロ達成!
ファスティングの効果抜群です!

朝食

Screenshot

この日はゆるやか日なので、牛乳割りで飲みました!

この牛乳割りが最高に美味しい!

ゆーパパ

シンプルにご褒美として飲みたい

昼食

待ちに待った!通常メニュー!

そばはGI値が低いのでダイエットにも最適!

泣くほど美味しかったです

夕飯は、軽め!(ラタトゥイユ、しそのおかゆ、サラダ、魚、スープ)

全部GI値の低いものを選んでます!

味は薄め、量も普段よりも少なめですがこれでも大満足です!

ゆーパパ

少量でも満足感できる胃袋の大きさになってみたい

ファスティング7日目【ゆるやか日&最終日】

ついに、ファスティング最後の日を迎えました、さっそく朝に体重を測ってみると

63.9キロ!

前日から変わらない!

これは、逆にすごいのでは?

昼と夜に軽いけども食事をとっているから増えてもおかしくない

なのに、現状維持ができている!

ゆーパパ

身体の体質が変わったのかもしれないです

朝食

Screenshot

最後のスムージーです。

この牛乳割りがいちばんのお気に入り!

ゆーパパ

でも最後なのが寂しい!

昼食

久々の白米です。サラダチキンと納豆と一緒に食べました

全部GI値が低い食材を選んで作りました!!

ゆーパパ

ちなみに鶏ハムは炊飯器で作ったよ

夕飯もお昼とほぼ同じメニュー。

これでファスティングダイエットも終了です!

ゆーパパ

7日目は食事も取れるので元気いっぱいです!

グリーンブラザーズファスティング体験談/良かったところ

グリーンブラザーズのファスティングを1週間実践してみて良かった点を紹介します

諦めずにやれば結果は出る

1週間でマイナス3.5キロ痩せたのはやっぱり嬉しいですよね

苦労した分、結果につながったので本当によかった。

お腹周りもこんなに変わった。

このファスティングのプログラム通りに真面目に行えば、大体の方は痩せられると思います!

ゆーパパ

この結果には大満足です

カレンダー通りにやれば最後まで完走できる!

ファスティングを始めるにあたり、次のような懸念が浮かぶかもしれません

  • 1日にどれくらい食べて良いのかわからに?
  • 1週間どう過ごせばいいの?
  • 1週間は何を食べれば良いのか?

しかし、グリーンブラザーズのファスティングのプログラムではは、

スムージーなどの商品がセットになっているため、迷うことがありません。

さらに、スケジュールや冊子にも食べて良いものが説明があるので

難しいことを考えずに、ファスティングダイエットをすることができます。

ゆーパパ

スケジュールがあるからそれ通りに実行すればOK

食事を見直すきっかけに

同封されていた冊子にはダイエットにおすすめのGI値の低い料理が一覧でわかるようになっていました。

元々食品に対する知識もなかったのですが、この冊子をみながら1週間食事を管理することで

「この食材なら太りにくいのか。この食材は普段から食べすぎていたな…」

と普段の食生活を見直すきっかけになりました。

正直に言って、食事制限のダイエットは体力が必要でキツイです。

普段からできるだけ食べ過ぎずに食事の内容に気を付けようと思いました。

グリーンブラザーズファスティング体験談/悪かったところ

倦怠感で仕事に影響出る

僕は一番辛い4日目は仕事がありました。

食事制限中なので思考力が低下しているため、仕事自体の進みも悪かったです。

なるべく、仕事が少ない日などをファスティグの4日目に設定する計画を立てた方が良いです。

ゆーパパ

倦怠感があって一日中動きが鈍かったですね

グリーンブラザーズファスティングまとめ

グリーンブラザーズのファスティングに初挑戦した体験談を紹介しました

今回、初めてファスティングを試してみた結果、このような結論になりました。

結論
  • 1週間で体重が、−3.5キロ
  • 見た目に変化が現れ、お腹周りがすっきりした
  • 食事のありがたさを知り、食べ物を見直すきっかけ

もちろん、食事制限のストレスでイライラや倦怠感もありましたが、

体重を減らすという目的を達成することができて、満足しています。

グリーンブラザーズのファスティングは、やることがカレンダーで決まっているので、初心者の人でも取り組みやすいのが特徴です。

  • 短期間で痩せたい人
  • ファスティングをやってみたい人
  • 運動が苦手な人人

これらに当てはまる方は、ぜひ試してみてください。

  • 期間限定8,618円→1,980円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パワハラで適応障害になり副業・投資で会社に依存しない働き方を目指す!年間で300万お金を増やす。今ではストレスなく家族旅行など自由にお金を使うことができるようになりました

目次