【2000万再生された】炊飯器で作るガトーショコラケーキ

※アフィリエイト広告を利用しています

どうもこんにちは!炊飯器夫婦です!


インスタで2000万再生以上されて鬼バズった”ガトーショコラケーキ”を紹介します。

炊飯器だけで超絶うまいガトーショコラができます!

お菓子作りが苦手な人でも簡単にできるので、ぜひ作ってみてください。

フォロワーさんからのコメント

動画でも確認できます

目次

炊飯器で作るガトーショコラの材料

炊飯器のサイズ毎に分量を記載しておきます。

材料

◎チョコレート・・・4枚分(200g)
◎お砂糖(グラニュー糖)・・・25g
◎卵・・・3個
◎生クリーム(動物性)・・・200ml
◎小麦粉(薄力粉)・・・50g

炊飯器で作るガトーショコラの作り方

STEP
炊飯器に砕いたチョコレートと生クリームを入れて10分炊飯
STEP
ゴムベラでよく混ぜます。
STEP
砂糖を入れて混ぜる
STEP
事前に漉し器で漉して滑らかにした卵を入れる
STEP
小麦を入れて混ぜたら通常炊飯
STEP
粗熱を取って冷蔵庫で3時間以上冷やす

Youtube動画でも確認できます

いかがだったでしょうか?

超絶カンタンなのに1度作れば「うまっ!」

って感動することまちがいなし!

ぜひ作ってみてください

作った料理はInstagramでシェアしてメンションくれるとめっちゃ喜びます♡

朝活やりたい人に届け〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次