2022年3月版買ってよかったモノ

2022年2月 買って良かったモノ

best_things_to_buy_in_february_2022

こんにちは。ゆーとら(@yutora)です。

2022年1月から始めた「買って良かったモノ」の企画です。

早いもので2月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

さて、『2月の買って良かったモノ』を紹介します。今月もいろいろと買いました。どうぞお付き合いください!

目次

2022年2月買って良かったモノ

単焦点レンズ | SONY E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

sony_SEL35F18

2022年1月にSony ZV-E10Lを購入して、レンズキットをそのまま利用していたのですが、どうしてもボケ感が弱かった。

そこで、 Youtubeやネットで調べた結果、ボケ感を作るにはSONY E 35mm F1.8 OSS SEL35F18 が良いということ。

ボケ感を作るにはF値が重要らしいです。そんなこともちゃんとわからずZV-E10を購入しました(笑)

さて、まったくの素人でも、簡単に背景ボケを作ることができました。大満足でした!

レンズキットはお勧めしないという記事も拝見して、その通りだなと思いました。

エディオン 楽天市場店
¥42,545 (2022/02/27 23:33時点 | 楽天市場調べ)

キーボード | Keychron k4

keychron_k4

キーボードを買い替えたいという気持ちが2021年の年末くらいから沸き起こり、今年から本格的にキーボードについて調べていました。

とにかくキーボードを選ぶのに、めちゃくちゃ時間をかけ悩みました。

まず、最初の要件としては、仕事用とプライベート用で共通して使うことだったので、WindowとMacどちらも接続可能できるキーボードを探し始めました。そして、たくさんの条件を加味しながらとネット調査して、ついに 「Keychron K4」 に落ち着くことができました。

Keychron K4の使用レビューは別途記事にしたいと思います。

また、いっしょにパームレストも購入しました!

keychron_palm_rest

超コンパクト 急速充電器 | ベルモンド Ultra Mini 30W

review-bellemond-ultra-mini-30W-package

こちらは、ベルモンド様から提供いただいた急速充電器「 Ultra Mini 30W」です。名前にもある通り30Wで充電できるので、爆速でiPhone12 miniの充電ができました。

ほかにもMacBook Airも充電できるので、お出かけの際には重宝しています。

Ultra Mini 30Wについては記事にもしているので、どうぞ読んでください!

観葉植物|ニトリ ポトス セラミックポット

foliage_plant

春が近づいてきて、そろそろデスク周りにも緑が欲しいと思っていたところ、ニトリの観葉植物はクオリティが高いという話を妻から聞き、さっそくニトリに行ってみました。

すると、いい感じの観葉植物が。

迷わず購入しました。お値段は1,000円ちょっとです。

desk_phot

デスクの上に、観葉植物があるだけでいい感じ。おすすめです。

段ボール用カッター | ダンちゃん

cardboard_cutter

以前、ヒルナンデスでダンボールをサクサクと切っている様子を目にして、ずっと頭の片隅で気になっていたダンボールカッター。

子供が段ボールで工作することもあり、お値段も千円以下だったので試しに買ってみました(笑)

使ってみたところ、らくらくに切れてびっくり!

刃も鋭くはないので子供が使っても怪我することはなさそうです。

使った瞬間にこのカッターの便利さを実感しました。

いま欲しいと思っているモノ

今欲しいと思っているモノを紹介します。買うかもしれないですし、買わないかもしれません(笑)

オフィスチェア

先月も書きましたが、自分に合ったオフィスチェアが欲しいです。いまは、ゲーミングチェアを使用していますが、高さ調整機能がないので、どうもしっくりこないです。購入候補はいくつかあります。実際に試座できる場所にいってよく検討してから購入したいと思います。早く試座したいがために、東京で試座できる店舗も調査しました。ほぼ自分用です(笑)

はやくコロナの感染者数下がって欲しい。外出できない。

いまのところ、以下のチェアが有力候補です。

もしかしたら、Amazonで買うよりも、Kagg.jpで買う方がお得かもしれないので、購入先も含めて検討中です!

Kagg.jpの特徴
  • 全国送料無料!
  • 品数65万点以上!
  • 最大65%オフの価格!

さらに、家具のサブスクもあるようで、「CLAS」ではオフィスチェアのサブスクがあります。椅子って失敗したくない高い買い物だと思うので、こういうレンタルで自分に合うオフィスチェアを試すのもありかなと思っています。いまは色々と検討中なので、まずはどこかのお店で試し座りしてから、レンタルしようかと思っています!

もしも、近くにお住まいでない方やなかなか店舗にいけないという方は、こちらの家具レンタルサービス「CLAS」にて、オフィスチェアをレンタルすることもできますので、試してみるのはいかがでしょうか?

カメラ三脚

我が家で保有しているカメラ三脚がちょっと調子が悪いです。また、妻がもう1脚ほしいという希望もあるので、購入を検討しています。なるべく早くと買う方向で動いています。1月もそんなふうな感じでしたがまだ動けていないです。

前回は、『Neewerのカメラ三脚一脚』が第一候補と書きましたが、最近はマンフロットがいいのでは?と思っています。

一度安物で壊れた経験があるので、なるべく耐久性があるものを考えています。今のところはマンフロットで俯瞰撮影ができるものを検討中です。でも高い・・・

まとめ

私が2022年2月に購入したモノを紹介してみました。

今月はカメラのレンズやキーボードを購入したので、ずいぶんとお金を使った感覚です。

あと大きな買い物としては「オフィスチェア」が残っているので、来月に購入できるかどうか乞うご期待です。

1月のはこちらです。

Amazonでの買い物がオトクになる裏ワザ

最後にAmazonでの買い物がオトクになる裏ワザを紹介します。みなさんは知っていますか?

結論から言うと、ポイントがめっちゃ獲得できます。

  • 5000円以上チャージすると初回限定1000ポイント獲
  • チャージするたびに、最大2.5%ポイント獲得

チャージするだけで、最大2.5%のポイント還元を受けられる裏ワザ。「Amazonギフト券 チャージタイプ」は、かなりおトクな仕組みですので、今回のぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

コメント

コメントする

目次
閉じる