【買って良かったもの】2022年Amazonブラックフライデー戦利品

※アフィリエイト広告を利用しています

どうも。ゆーとら(@yutoralife)です。

ブラックフライデーが終わりましたね。皆さんはどのくらいポチりましたかね?
私はというと、今年最後ということでお財布の紐がゆるくなりがちなのを堪えて、必要最低限に絞りました。

今回は、そんな2022年Amazonブラックフライデーで買ったものを紹介していきます!
同じもの買った人いるかな?

目次

Amazonブラックフライデー買ったもの

Amazon Echo Dot (エコードット) 第4世代

Amazon Echo Dotを買いました!当初はEcho Show5(ホワイト)の2台目を買おうかなとおもっていたのですが、

別にモニターいらなくない?

と頭に浮かびまして、じゃあEcho Dotを買おうと思って方向転換しました。
見た目が丸くて可愛くてちょっと女子感あるかもと思いつつ、デスクの上に設置してみたらいい感じ!

もう少し使ってレビュー記事を書きたいと思います。

Apple AirTagとキーホルダー

ついに買いましたAppleのAirTag。今回¥4,780が¥3,896で-18%オフなっていたので購入。

購入目的は車のスマートキーに取り付けるため。

車のスマートキーをもし無くしたとして、新たに買うと10,000円~30,000円くらいするんですよね。私自身スマートキーを無くしたことはないのですが、外出先でのキーの管理が結構ルーズだったりするので、いつか無くすかも思ってました。そんな時に、AirTag使えば無くしてもすぐ探せるじゃんと思い、今回購入することに決めました!

一緒に、BelkinのAirTagケースも買ったので、スマートキーに取り付けました。
これでいつ無くしてもすぐに回収できるから安心!

Apple(アップル)
¥13,031 (2022/12/04 22:37時点 | Amazon調べ)

Belkin ワイヤレス充電器

デスクの上でiPhone12 miniを充電するために、ワイヤレス充電器を購入。
いままでは、FlexiSpotのew8mに備え付けのType-Cポートから充電ケーブルを繋げて充電していたのですが、充電中にケーブルが邪魔だと感じてました。

そこで、今回Belkinのワイヤレス充電器を購入。

ホワイトカラーでデスクにも馴染んでいます。iPhoneを立てかけながら充電できるので使い勝手が良さそうと期待。
1週間くらい使ってみて感想をブログに載せようと思います。

Ulanzi クイックシュー クイックリリースプレート

ガジェットブロガーにとってカメラと三脚はなくてはならない存在ですよね。カメラと三脚をつなげるためにもシューは必要不可欠です。

いま使っているシューはManfrottoのMK900XPRO3に付属のものを使っていたのですが、いちいちカメラへのシューを取り付けや取り外しがメンドーでした。

そこで、今回クイックシューを導入することにしました。

使ってみて感じたことは、「めっちゃ取り外しと取り付けが楽!」

これは革命ですね!なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・これはカメラと三脚を多用するガジェットブロガーには必須アイテムですね。

おわりに

購入したアイテムのうち、Amazon Echo dotとbelkinのワイヤレス充電器はデスク関連のガジェットなので、デスクに置いてみました。

Before
After

どうでしょうか?もともとスッキリしたデスクだったのですが、2つのデバイスをおいてもそれほど圧迫感がなさそうですね。上手く馴染んでよかった。

今回のAmazonブラックフライデーで購入したアイテムは5品です。どれもお得に購入できたので満足です。
Amaozn ブラックフライデーの次はAmazon初売りセールですね。

次の初売りセールでは何を買おうかな?

Amazonでの買い物がオトクになる裏ワザ

最後にAmazonでの買い物がオトクになる裏ワザを紹介します。みなさんは知っていますか?

結論から言うと、ポイントがめっちゃ獲得できます。

  • 5000円以上チャージすると初回限定1000ポイント獲
  • チャージするたびに、最大2.5%ポイント獲得

チャージするだけで、最大2.5%のポイント還元を受けられる裏ワザ。「Amazonギフト券 チャージタイプ」は、かなりおトクな仕組みですので、今回のぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内IT企業で働くUXデザイナー。PCデスク周りガジェットやリモートワークのネタを中心に紹介します。

目次